これを知っとけば『ネギま!?』を1.05倍楽しめるネタ

1.05倍程度なんで期待しちゃいかんよ。
ネギま!?』の#13で、幻想空間の中で生徒達が逃げ回る場面がある。まき絵いいんちょは恐竜がいる部屋に入って逃げ回って、古菲達は宇宙空間を舞台に戦うとこね。
細かいパロディネタはどうでもいいとして、この2つの場面は原作10巻においてのネギの願望を元にして作られている。
1つはカシオペアの能力に気づいて「恐竜時代に行きたいなー」で、もう1つは、超鈴音の捜索ついでに学園祭のアトラクションで遊ぶところ。学園祭のシューティングゲームは宇宙が舞台だった。
ネギま!?』の幻想空間の扉の内側はネギの内面であり、ネギの願望とも言える。
何気にこんなネタを仕込むなんて…誰も気づいてくれないぞ。