『ネギま!』に足りないもの

タイトルを見て「何か真面目なことを書いてんじゃないか!?」と思った人、残念でした。僕ぁいつだって不真面目ですよ。


ネギま!』に足りないものとは、ズバリ……
蒼星石みたいな女キャラ。あるいは綾崎ハヤテ白鳥隆士のような男キャラ。


刹那なんかは蒼星石に近いような気もするんだけど、どこか違うんだよなぁ。ちょっと女の子っぽすぎると言うか何と言うか。
例えば『バンブーブレード』のアニメの方のタマちゃんなんかは、とても可愛らしいけど、どこか少年っぽさみたいなものがあってドキッとしてしまう。EDのラストカットとか特にね。そういうのが刹那にはない。


蒼星石のような女キャラがいないとなれば、ハヤテ君みたいな男キャラが欲しいところだが、これまたいないんだよねえ。
過去にネギ君は、女装というか狐のコスプレみたいなもんをしたけど、あれは見るからに女の子って感じでどうも好きになれなかった。
ハヤテ君や白鳥君も女装したら、それは綺麗で可愛い女の子になっちゃうんだけど、この二人って実は女装しなくても綺麗で可愛いんだよ。そりゃ、ネギ君も普段からそれなりに可愛らしいけど、ハッキリ言って色気がない。てゆーか『みなみけ』のマコちゃんほどの魅力もない。
まぁ、ネギ君にそういった類の魅力は必要ないから別にいいんだけど、そういう魅力がある男キャラが別に欲しいところ。


魔法世界を舞台に新しいキャラクターがまだまだ登場するだろうから、無駄な希望を持って楽しみにしておくとするか。



どうでもいいけど、こんな下品なことを書くような輩がいるから『ネギま!』という作品がオタ向けだとか言われるんだろうな。オタ向けなのは否定せんけど。