2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔法先生ネギま!』と『BASTARD!!暗黒の破壊神』の共通点

先に書くのが『ネギま!』で後のが『BASTARD!!』 ・クラスには武道四天王がいる。/ダーク・シュナイダーの仲間には四天王がいる。 ・四天王のひとり桜咲刹那は神鳴流の剣士で雷を利用した剣技を使う。人間と烏族とのハーフで差別を受けてきた。/四天王のひ…

ハウルの動く城

以下の下らない文は、この作品を傑作と認めた上での感想であり貶す意図はこれっぽっちもないのであしからず。 なあ、これって『Rozen Maiden』じゃないのか? 家に縛られているソフィー(ジュン)がハウル(真紅)と出会った後、呪いをかけられほぼ強制的に…

『BLACK LAGOON』を五巻まで購入した。

双子の話もいいけど、ロベルタ編と日本編が最高でしょ。双子編はストーリー自体は凄く面白いんだけど双子の戦闘能力が高すぎるのがちょっと残念。もっと子どもらしさを武器に使って、知略と本能で街を掻き回す展開が良かったな。慰み者になるふりをして標的…

プロジェクトにようこそ!

ギャグ演出がちょっと浮いてるとか、ニートならひきこもりみたいな描写とか、ドラッグもやってないのに幻覚を見るなんて病院送りだろうとか色々と問題点はあるけど、それなりに面白かった。 バイト探しに行く場面とか、過去の回想なんかは原作にはない素晴ら…

M:i:III

監督J・J・エイブラムス 出演トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン 全体的に手堅い出来で面白いが、その分強烈なインパクトはない。だからこれと言って感想もない。アクションのスケールとか90年台半ばのレベルだと思う。こんなふうに思ってしま…

ウルトラヴァイオレット

監督カート・ウィマー 出演ミラ・ジョヴォヴィッチ3年前、惑星表面に他では類を見ない異常な格闘技を観測した。アメリカ大陸の一戸の家の裏庭から噴出した格闘技は瞬く間に惑星全土を覆いオタクの心を虜にした。 その中心にいたのが涼宮ハルヒカート・ウィ…

サイレントヒル

監督クリストフ・ガンズ 出演ラダ・ミッチェル ショーン・ビーン 眠ってる間に「サイレントヒル」と呟き歩き出す娘のシャロンを心配し、ついに娘と一緒にサイレントヒルに行く決心をした母親ローズ。サイレントヒルへの道を車で走っていると、突然目の前に少…

涼宮ハルヒの憂鬱VI

実は言うと、あまり面白いとは思えない最終回だった。あくまで最終回としては。確かに「憂鬱」の中ではクライマックスかも知れんが、アニメ全体の中では「重要な話ではあるが、最終回に持ってくるような内容ではない」と思った。純粋な面白さでは他の話に勝…

涼宮ハルヒの憂鬱V

話の本編がどーこー言うよりもEDの キャスト 涼宮ハルヒ 平野綾 という表記が恐ろしく切なかった。一人だけ他の人物とは別に表記されてんの。 それほどまでに孤独なのか、ハルヒ。 一度、キョンとハルヒが一緒にでかでかと表記されたことがあったけど、あ…