2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超鈴音がやたらと肉まんをプッシュしていた理由

オスティア名物(?)の「ナギまん」に対抗するため。 それっきゃないでしょう。

単行本3巻 20時間目の話

えらく昔の話なんで既出だったりするかもしれないけど、今更になって気づいたことが。 20時間目でネギ、明日菜、カモの三名が茶々丸を尾行してると茶々丸が困ってる人達を助けるって場面がある。 この困ってる人達ってのが、風船が高い所に引っかかって泣…

フェイト「こっちの世界は変わっちゃうけど、君たちの仲間は大丈夫」

ネギま部が何の目的で作られたかを再認識できるという点においては、あのOADも役には立ったな。 なんという選択ッ! 学園祭で現在の世界を維持し仲間を守るために今現在苦しんでいる人々を切り捨てたネギが、再び苦しい選択を迫られている。 フェイトは、…

我が家のお稲荷さま 第20話

感想というかちょっと気になったことなんだけど、旅館にあるフェルメールの「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」の絵がやけに強調されていたのは何で?

OADはこの程度なのか……ッッ

原作を再現しただけのアニメだった。やっぱ「再現するだけ」じゃ足りんのだな。 時間とか予算の関係かも知れないけどさ、シャフトってある程度複雑な「人体の連続した動き」をアニメーションで表現するのが下手なのか?バッジ争奪戦が意外なほどツマランかっ…

嘘だろう…?

楊さんのところのOAD付き23巻関連の記事を見てびっくりした。ネギま!OAD付き23巻が届き始めてる人がいるらしいです! は講談社BOOKSの通販の話だからAmazon使った俺には関係ないかと思ってたんだけど、 いよいよネギま!OAD8/12発売です…

222時間目 これだからイギリス人は以下略

子供の飲み物の代名詞ミルクティーと、大人の飲み物の代名詞コーヒーとの決戦が勃発してわけだが。 コーヒーが無粋な泥水だと!?コーヒー飲めないと大人じゃないって鳴滝姉妹も言ってたろ!(アニメ『ネギま!?』で。) まぁ、助けてもらったお礼にパンと…