OADはこの程度なのか……ッッ

原作を再現しただけのアニメだった。やっぱ「再現するだけ」じゃ足りんのだな。


時間とか予算の関係かも知れないけどさ、シャフトってある程度複雑な「人体の連続した動き」をアニメーションで表現するのが下手なのか?バッジ争奪戦が意外なほどツマランかったよ。「人体の動き」どころか「場面と場面の繋がり」すら過去最低レベルになってるような…作画云々言うより、絵コンテの段階からしてヤバイんじゃなかろうか。気のせいかなー?
魔法の打ち合いとかならともかく、格闘要素の多いのアクションものとかシャフトは作れないんじゃないか。

正直なところ、大迫力と評判のネギvs超の戦いからして「こりゃマズイかも」という気分になってた。せめて、あの色使いはなんとかならんか?季節感とか温度みたいのが全く伝わってこない。ただ、石畳の上での投げ技は何かめちゃ痛そうな気がした。

映画化あるいはTVアニメ第三期をやるなら、シャフトではなくマッドハウスに制作してもらってはどうだろうか。奴らが本気を出すと凄いモンが出来上がると思うぞ。というか、今現在シャフトが本気になってくれてないのか?マッドハウスのアニメは「動かなくても面白い」というレベルに達してるのに、シャフトときたら…


以前、楊さんのところで行われたPVの感想アンケートで「悪い」に1票入れたんだけど、見終わった感想も「悪い」かなぁ。予想してたのよりかはちょっと良かったけど。
ニコニコ動画でPV観たときは皆のコメントが絶賛ばかりで、俺は少数派なのかと本気で考えたよ。


久しぶりに広橋涼でアーニャの声を聴きたい。


それにしても15日になる前に届きやがって…親に半分くらい金出させちゃったじゃねーか!