2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伏線?

52時間目のエヴァンジェリンのセリフについて。 いいか ぼーや 今回のことを私が暇な時にやってる日本のゲームに例えるとだな 最初の方のダンジョンとかで死にかけてたら なぜかラスボスが助けにきてくれたようなものだ 次にこんなことが起こっても私の力…

189時間目 それにしてもこのロボ、ノリノリである。

なんか茶々丸が色々とパワーアップしているような気がするんだが… 人間の肌に近づいた新ボディがヤバイのは勿論のことだが、ネギが「とにかく服を着てくださいっ」って言ってるのに、 「何故です?」 とか不思議そうに尋ねてちゃったり。くそっ、不覚にも以…

188時間目 強いぞ、ネギ・パーティ!!

今回は187時間目の「凶悪!フェイト・パーティ」と対となるようなサブタイトル。 というわけで前回と今回の展開を比べてみると面白い。 前回は、 ネギの致命傷→刹那、楓、小太郎フルボッコ→ネギのフェイトへの一撃→明日菜が封印の箱を破壊 という展開だっ…

アンサイクロペディアのエヴァンジェリンの項目が危険すぎる件

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 何だ、この画像は! まさに「ふざけるなー」である。 いくらネタとはいえ、こーいう画像って普通に載せていいもんなの?個人のサイトとか画像投稿サイトならともかく。 それと『魔法先生ネギま!』の登場人物紹介に…

『らき☆すた』 第22話「ここにある彼方」を深読みしてみよう

今頃になってこの話について書くのもなんだが、「Bパートが神!」的な感想しか見かけないのは気のせいなのかなぁ。中盤までのいろんなネタが、かなたの話と関係があると思うんだけどなぁ。それらのネタをちょろちょろっと掻い摘んで、テキトーに個人的な解…

187時間目 3.かわせない。現実は非情である。

というわけで、ハンサムなネギ君は瞬動でよけたとか刹那が変わり身の紙型を出してくれたとかいう予想は外れて、普通に攻撃喰らってた。木乃香とか強力な治癒能力者が出てきてから、容赦のない攻撃が増えてきたよな。10歳かそこらの子供に、貫通攻撃すると…