2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第十二刻を観終えて

ちょっと…意味がわかんないんですけど… 何が起こったのかはかろうじて理解できてるつもりだけど、何故こんな展開になったのかが理解できない。えーっと、この話ではやみちゃんを一度殺す必要がありますか? そもそも、この話だと琢磨の母が誰を庇って死んだ…

ちょっと、エヴァ様!呪文呪文!

あれれー?俺の買ったマガジンだけなのかな。エヴァンジェリンの唱えてる呪文に脱字があるよ。他の人の感想読んでも指摘してる人がいないから脱字じゃないとか?いや、そんなことはないよな。 氷爆(二ウィス・カースス)の呪文だけど「来レ氷精 ゼヨ風精!…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 これまでの適当な感想というか解釈

第十一刻まで放送されあと1話というところまで来たが、なんというか、公式ブログでわざわざトリックの種明かしみたいなことをやるっていうのもおかしなもんだなぁ。視聴者に伏線を確認させるために親切心でやってるんだろうけど、DVDの売上にちょっとは…

シゴフミ 第10話デアイ

あのー、「ドラゴンマン」ってギャグですか?>佐藤竜雄監督 白と黒の柄の猫のカバンを持った少女が路上で死んでいる鳥を見つめる、というアバンで始まるのだが、前回のアバンを思い出せばなんとなくわかっちゃうよね。この女の子(文伽)と行動を共にする人…

シンクロニシティ!

206時間目のサブタイトル「サイカイ。サイアイ」って……カタカナ4文字の組み合わせ、しかも「サイカイ」ときたか。3月1日の深夜に放送されたアニメ『シゴフミ』のサブタイトルが「サイカイ」だったのでビックリしたよ。ちゃんと、木乃香が刹那や明日菜…

シゴフミ 第9話サイカイ

前回の「ハジマリ」もそうだったが、今回の「サイカイ」というサブタイトルも「告白すること」と密接な関わりがある。もう、いっそのこと「コクハク」というサブタイトルでいいんじゃないのかと思ってしまうほど今回は前回より、より一層「告白」という要素…