2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻帆良祭 恋愛パートにおける影の主役

エヴァンジェリンは誰かに直接呼びかける際、相手によってその呼び名を使い分けている。 例えば、刹那に対しては基本的には「刹那」だけど、明日菜に対しては「神楽坂明日菜」とフルネームなのだ。 ネギに関しては現在は「ぼーや」ばっかりだけど、3巻では…

白き翼かぁ…

エヴァンジェリンや明日菜とか刹那なんかの不遇の過去のことを考えるとALA ALBAってのは、願掛けみたいな感じで「夜明けの翼」という意味だと思ったのに。そーいやアラルブラ(紅き翼)ってのがあったんだな。それの対比か。ちなみにアラルブラのルブラ(RUB…

Lost my musicの英語版キタよー

相変わらずCristina Veeの歌唱力が凄すぎ。しかも、親切なことに日本語字幕つき。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm419513 ニコニコにもUPしました。

実写化を成功させるには…

アメリカに売れ。 いきなり結論だけ言ってもしょうがないので以下、アメリカが舞台いう前提のもとに「こうすれば成功する」と思う考えを書く。 ・主要キャラは木乃香、刹那などの一部を除いて日本人以外にする。勿論、名前も変える。 ・釘宮円をゴス娘にする…