白き翼かぁ…

エヴァンジェリンや明日菜とか刹那なんかの不遇の過去のことを考えるとALA ALBAってのは、願掛けみたいな感じで「夜明けの翼」という意味だと思ったのに。そーいやアラルブラ(紅き翼)ってのがあったんだな。それの対比か。ちなみにアラルブラのルブラ(RUBRA)ってのは「真っ赤な」という意味の他に、夜咲き性のスイレンの名前でもあるが。
無明荒野の闇路を彷徨うエヴァ様が、偶然見つけたルブラ。そこから彼女はアルバ(夜明け)に向かい進んでいく……みたいな展開じゃねーの?てゆーか、単に紅き翼との対比や刹那の翼を意識してるだけじゃ、正直あまり面白くねーっちゅうか、なんちゅうか、本中華。
ここで赤と白の対比についてくだらないことを書いてみる。
エヴァンジェリンの始動キーに含まれるライラック(花の名前)だが、赤いライラック花言葉は「愛の芽生え」。白いライラック花言葉は「無邪気・青春の歓び・美しい契り、愛の最初の感情」。こ、これは、何か意味がありそうだぞ!


にしても、夕映はちょっと強すぎじゃね?連続して無詠唱魔法使ってるよね?まき絵のリボンを弾いたときの詠唱(念じる)スピードとかちょっと有り得ないと思うんだけど。


で、ザジはバッヂ争奪戦には参加しないの?参加したら絶対イケると思う。
のどか「ザジさんの心が読めない!?」とか。
ま、参加することはないだろうな。ザジだし。