2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『いぬかみっ!』最終回

『いぬかみっ!』も最終回か。やっぱり最終回ってのはどんな作品でも寂しいもんだな。最終回ってことでWikipediaで『いぬかみっ!』のページを見てどんな声優が出てたのかとか復習しようとしたら、「削除提案中」になってた。ついでに『スクールランブル』の…

いろいろと最終回

『スクールランブル二学期』と『アニマル横町』がついに最終回を迎えた。 実はこの二作品はかなり好きで、個人的主観で2006年度アニメのベストを並べていくと『涼宮ハルヒの憂鬱』より上に来る。ただ『涼宮ハルヒ』は「サムデイ イン ザ レイン」を時系列通…

『BLOOD+』と『シュヴァリエ』

Production I.G制作ってことで期待してた『BLOOD+』が最終回を迎えたけど結局最後まであまり盛り上がらなかったな。女王同士の闘いにライマックスとは思えないダルさが漂ってるのはちょっと酷い。音楽だけは凄いんだが。 小夜とディーヴァの闘いが盛り上がら…

トリプルX ネクスト・レベル

アイス・キューブ、サミュエル・L・ジャクソン、ウィレム・デフォーという面子を揃えながらも日本未公開なのが信じられないアクション映画。監督は『007/ダイ・アナザー・デイ』のリー・タマホリ。 前作『トリプルX』は『007』に代表されるスパイ映…

『さよなら絶望先生』第五集

絶望した!!いつの間にか値上げしてるマガジンの単行本に絶望した!! いつも通り410円出そうとしたら「420円になります」とか言われて絶望した!! とりあえず裏表紙の木村楓が歴代裏表紙キャラの中で一番美しい。これに免じて10円の値上げは見なかったこと…

千雨が現実主義なのは何故か

今週の『魔法先生ネギま!』で人気が爆発したであろう長谷川千雨。自分も今までは「それなりに好き」ぐらいだったのだが、今回の話で一気に自分の中の千雨株が上がりましたよ。 で、千雨と言えば麻帆良学園の生徒の中で数少ない現実主義者であり、それ故に常…

149時間目 千雨の一歩

んー、今週も買っちまったよ週刊少年マガジン。一度買っちゃうと次週が気になって継続購入してしまうんだよな。捨てるのもメンドイし保存しとくにはかさばるから、あまりこういう雑誌は買いたくないんだけど。 んで、今週の『魔法先生ネギま!』149時間目。…

メガネキャラ多すぎね?

前々から気になってたんだよ、『ネギま!』のメガネキャラの多さは。大体、主人公が10歳で眼鏡してるってのもかなり珍しいと思う。普通、眼鏡してる子供ってのは生意気なインテリ糞ガキと相場が決まってるもんだが。(どんな偏見だよ) というわけで、どれく…

く、くぎみーーーーーーん!

実は、生まれて初めて週刊少年マガジンというものを買ったのだ。『魔法先生ネギま!』とか『さよなら絶望先生』とかの単行本は持ってるけどマガジン本誌を買ったことはなく、友達の家に行ったときや散髪しに行ったときに読んだりするぐらいだった。 今週のマ…

空気系作品について

http://app.blog.livedoor.jp/m_s_r/tb.cgi/50629525 ここで挙げられている空気系作品は基本的に日常を描いている作品で登場人物は『よつばと!』や『ARIA』なんかの世界を形成する要素である。うまく表現できないが、登場人物はその世界がどういうもの…

『フリクリ』と『涼宮ハルヒ』

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』についての他人の感想を探していると「『エヴァンゲリオン』に対する答え」がどうのこうの書かれているのをよく見かけた。俺は『エヴァンゲリオン』に関しては一通り目を通したぐらいで劇場版を観ても「頼むからオメーの対人恐怖…