く、くぎみーーーーーーん!

実は、生まれて初めて週刊少年マガジンというものを買ったのだ。『魔法先生ネギま!』とか『さよなら絶望先生』とかの単行本は持ってるけどマガジン本誌を買ったことはなく、友達の家に行ったときや散髪しに行ったときに読んだりするぐらいだった。


今週のマガジンを買う気になったのは先週友達の家でマガジンを読んでた際に『魔法先生ネギま!』の最後で女傑・釘宮円がエッチなハプニングに巻き込まれいたのにびっくりして、続きが気になってしまったからである。結構マジ。釘宮円は一般人の中で大河内アキラと並んで好きなキャラなんで「こりゃ、次週は買わないと」って感じで。(もう一般人と呼べるキャラは随分少なくなった気もするが。)
しかし、くぎみんはエッチなハプニングに巻き込まれるタイプじゃないと思ってたんだがなあ。こういったハプニングを外から傍観してるようなキャラだと思ってた。9巻では「学園祭でメイドカフェやるぞ!」とみんなで息巻いて刹那や龍宮隊長までコスプレさせられて恥ずかしい思いをさせられてる一方で、くぎみんは「ネギくぅん 私もこのカクテル飲んでいーかなー」と色っぽく大人の魅力と余裕を見せてるのに、まさか今回のようなハプニングに巻き込まれ恥ずかしがるとは。
そんなわけで今週のマガジンを買ってきたわけだが、くぎみんが登場した時には既にローブを着て立ち直っていた。
ダンジョウ「円様、カッコイイ…」
流石はくぎみんだが、ちょっともったいなかった気もする。もっと、こう、ホラ、ね。


先々週以前のマガジンを読んでないからよくわからないけど、ネギは結局みんなに迷惑をかける覚悟をしたようだ。
でも、先週と今週のを読んだ限りでは事情を知らない生徒を操ってるようにしか見えないんだけど。迷惑かけるんならその理由を打ち明けるとまではいかなくても、せめて自分が担任しているクラスメートだけにでも「迷惑をかけるぞ」ということぐらいの意思表示はするべきなんじゃないか?

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ…!!自分の利益だけのために利用する事だ…
いや、自分の利益だけのためじゃないってことはわかってるんだけど「何か違うだろう」って。


これからの予想としては朝倉和美相坂さよを使ってなんかしでかしそうだけど、計画途中で龍宮真名の魔眼に看破されたりするんだろうな。あと学園長が馬鹿デカイ怪物を相手に全力を出して、ネギがその力を目の当たりにして驚いたりしたり。


どうでもいいけど『ネギパ!』って新田先生とかガンドルフィー二先生の特集をやったりしないの?やっても買わんけどね。