2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、何回読んでも面白いな。ネギ対ラカンの戦いってやつはよー。

今後、フェイトとの激戦が予測されてるってのに、超格上のラカンが出てくるってのはアレだよなー。決勝戦では幻とはいえ、父親のナギに会えるかも知れないのに、準決勝では格上の刹那と戦わないといけない。そんな気分だよなぁ。こうなったら、今はラカンと…

もうこれ以上は、この問題について何も書かんぞ

言葉使いが悪いので読みたい人だけ読んでね。 そもそもの話は「アーティファクトを使って月詠に勝っても何も成長したことにはならない」ってことへのツッコミで、ネギVSラカンの試合なんかを例に出して、「表現方法について」書いたつもりだったんだが、ちょ…

「読み方についての話」のコメント返信

長いコメントを貰ったので、ここで返答します。 >作品的にはともかく、ストーリー的に考えてネギは安易なパクティオーは止めるべきじゃないのか? 前回、僕が言ったのは、アーティファクトなどを使って何をどのように表現しているかについてであって、スト…

読み方についての話

漫画やアニメ、映画に小説。その他いかなる物語にも人それぞれの読み方や感想ってものがあるのだけど、今回の『ネギま!』に関しては、ちょっと口を挟みたくなった。 未だにパクティオーやアーティファクトを、戦う力を得るための単なる儀式・道具としてしか…

木乃香がネギの母親のことを知っている理由

木乃香がネギの母親について知っているのはおかしいというような意見を見かけたので、個人的な考えをひとつ。木乃香がネギの母親のことを知っているのは、ラカンとの試合後に、ラカンあるいはテオドラがネギ達に教えたからだと思う。 239時間目で「アリカ…