2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ネギま!』に足りないもの

タイトルを見て「何か真面目なことを書いてんじゃないか!?」と思った人、残念でした。僕ぁいつだって不真面目ですよ。 『ネギま!』に足りないものとは、ズバリ…… 蒼星石みたいな女キャラ。あるいは綾崎ハヤテや白鳥隆士のような男キャラ。 刹那なんかは蒼…

『みなみけ〜おかわり〜』について

始まる前は、なんとなく「気持ち悪そう」な気がしてたんだけど、始まってみると案外面白いもんだねえ。 「気持ち悪そう」ってのは絵柄の変化のことなんだけど、第4話みたいなちょっと真面目な話をやる場合は結構有効かと。『みなみけ』に真面目さが求められ…

201時間目 これはヤバイ

何がヤバイってそりゃアンタ、ロリ朝倉でも変態ラカンでもなく、元の姿に戻った千雨ですよ! 眼鏡外したときの表情が美しすぎる!おあああああああああああくぁwせdrftgyふじこ以下略。眼鏡だけでなく髪をほどいたことによって、さらに綺麗に見える!…

200時間目 それぞれの「強さ」!

ネギ「あなたにとって強さとはなんでしょう?」 ラカン「己の意を通す力…ぶっちゃけワガママを貫く力ってことさ」 なんて会話があるかどうかは知らんが、ネギくんはナギの友人のラカンに弟子入りする模様。ネギとラカンの性格からして、こういう問答やりそう…

アンサイクロペディアのエヴァンジェリンの項目が本格的になりすぎている件

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 以前アンサイクロペディアのエヴァンジェリンの項目が危険すぎる件で紹介したエヴァンジェリンの項目がいつの間にか凄いことになってるぞ! 知らない人が読めば騙されるレベル。嘘八百をクソ真面目に面白おかしく書…

2007年度アニメのベスト

まー、ベストって言うよりフェイバリットに近い作品だろうな。よって、あくまで個人的な趣味趣向をもとに選ぶ。 対象となる作品は2007年度以内に最終回を迎えたもの。尚、観る前から「肌に合わないだろう」と思ったアニメは視聴していない。 1.がくえ…