2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

196時間目 レイさん、何やってるんですか

今週は『ブレス オブ ファイア』からのゲストが登場。レイとディースの二人組だ。 ディースの方は「まぁ、名前なんかはかぶってもしょうがないよね」ぐらいだけど、虎獣人のレイには笑わせてもらったぜ。 http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/brea…

第8話 スキ・キス・ドキドキ

いいかげん呪文の始動キーみたいなサブタイトルはなんとかならんのかね。どこで区切るのか毎回確認しなけりゃならん。5〜7話なんか、「そんなとこで区切るかー!」って言いたくなってくるぜ。かといって「エヴァ・イズ・レディ」とか普通の文章で攻めてこ…

ハルヒ+フルメタ

http://www.youtube.com/watch?v=5T7qeTZxS5Q http://www.nicovideo.jp/watch/sm1542145 Cristina Veeの歌に感動して思わず作ってしまった。

第7話 サン・ポ・テクテク 適当な感想

散歩は一日にしてならず。地図を持たずに家を出よ。見知らぬ路地は必ず曲がる。迷子を恐れず突き進む。―これぞ散歩の極意。 というわけで、散歩を人生に例えた三人の物語。 散歩して色んな物を見つけて遊ぶ三人だが、その見つけたものってのが「捨てられたも…

第6話 ユ・ラリ・ユラユラ

今週の原作の方は朝倉とさよの登場だったが、ドラマもさよがメインだったということは、やっぱりドラマの展開に合わせて漫画を描いてるな!となると来週の漫画には双子が出てくるぞ!(←多分出ません) とりあえず、さよの話に関しては アニメ1期>(ちょっ…

193時間目とドラマ第5話の簡易感想

拳闘士っていうのはくーふぇとの合流フラグだね、多分。何をしていいかわからないからとりあえず腕試しとして楽しそうにやってそうだもの。その強さと見た目のギャップから街の人から人気が出て、一部ではコアな信者が生まれちゃったり。夏美救出の条件とし…