2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

法則とか反復とか

大晦日に更新するならば、やっぱり『ネギま!』の全体的なまとめだったり、これからの色んな意味での展開の予想にしたかったけど、メンドクセーのでやめとこう。 自分は漫画とかアニメ観てても、伏線がどうとか展開がどうとかいうよりも、何かを反復したり作…

特典に明日菜とか刹那の水着しおりとかいらないからさぁ…

エヴァンジェリンのグッズ作れよ! と思ったけど、エヴァンジェリンの水着姿ってのはなんか似合わない気がする。いつもゴス系か裸だもんな。 エヴァンジェリンのグッズを作るなら、どんな格好をさせるべきか意外と思いつかないな。 が、とにかく、早くエヴァ…

「とある科学の超電磁砲」第11話と木山せんせいが脱ぎ女な理由

第9話で木山先生が「こちらこそ、教鞭を振るっていた頃を思い出して楽しかった」って言ってたのは、そういうことだったのかー!と言いたくなる今回の第11話。 今回の回想を見て「照れる木山せんせい可愛い!」とか言ってる輩もいるようだが、木山せんせいは…

ゲーデルが6700万人しか救おうとしない理由

それ以外の人達が、旧世界ではまともに生きていけないから。政治的混乱が起きるからとかそんなんじゃなくて、肉体的に。 おそらく、アルビレオが地下に引きこもってるのも、世界樹の魔力が届かない外に出たら長くは生きていられないから。ラカンが旧世界に来…

「とある科学の超電磁砲」第10話と都市伝説

「風力発電のプロペラが逆回転するとき、街に異変が起きる」なんてことを第4話で初春が言ってたけど、今回ついにそれが現実のものになってしまったなぁ。普段は時計回りに回転してる風車のプロペラが、初春が佐天さんと電話してるときや、美琴が佐天さんの話…