2007-01-01から1年間の記事一覧

199時間目 だれかまとめてくれ

服を着替えさせたのは、またもや茶々丸か!機械だから欲望や羞恥心がないと思われてるのをいいことに、ネギの裸を見まくってんじゃねえだろうな?いや、クラスメイトには機械だと思われてないのか? 199時間目を読んで、俺の中でネギの成長物語の終着点が…

久しぶりにドラマの感想でも書くかな

実は第10話を録画し忘れてて観れなかったんで、ちょっとドラマに対する熱が冷めてしまった。でも、「エヴァ様だけは!」ということでここ2回は一応観た。 んだけども、 ヒロシです。 12話にちゃんと出演したはずなのに、EDに僕の名前がないとです。 …

198時間目 小杉十郎太?いいえ、石塚運昇です。

小杉十郎太を真っ先にイメージしたけど(←多分、最近の『バンブーブレード』のせいだな)、あのおっさんの声はやっぱり石塚運昇でしょう。豪快で口より先に手がでちゃうけど、根は優しいってゆうキャラっぽい。そんでもって女の尻に叱れるタイプ。って、そり…

196時間目 レイさん、何やってるんですか

今週は『ブレス オブ ファイア』からのゲストが登場。レイとディースの二人組だ。 ディースの方は「まぁ、名前なんかはかぶってもしょうがないよね」ぐらいだけど、虎獣人のレイには笑わせてもらったぜ。 http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/brea…

第8話 スキ・キス・ドキドキ

いいかげん呪文の始動キーみたいなサブタイトルはなんとかならんのかね。どこで区切るのか毎回確認しなけりゃならん。5〜7話なんか、「そんなとこで区切るかー!」って言いたくなってくるぜ。かといって「エヴァ・イズ・レディ」とか普通の文章で攻めてこ…

ハルヒ+フルメタ

http://www.youtube.com/watch?v=5T7qeTZxS5Q http://www.nicovideo.jp/watch/sm1542145 Cristina Veeの歌に感動して思わず作ってしまった。

第7話 サン・ポ・テクテク 適当な感想

散歩は一日にしてならず。地図を持たずに家を出よ。見知らぬ路地は必ず曲がる。迷子を恐れず突き進む。―これぞ散歩の極意。 というわけで、散歩を人生に例えた三人の物語。 散歩して色んな物を見つけて遊ぶ三人だが、その見つけたものってのが「捨てられたも…

第6話 ユ・ラリ・ユラユラ

今週の原作の方は朝倉とさよの登場だったが、ドラマもさよがメインだったということは、やっぱりドラマの展開に合わせて漫画を描いてるな!となると来週の漫画には双子が出てくるぞ!(←多分出ません) とりあえず、さよの話に関しては アニメ1期>(ちょっ…

193時間目とドラマ第5話の簡易感想

拳闘士っていうのはくーふぇとの合流フラグだね、多分。何をしていいかわからないからとりあえず腕試しとして楽しそうにやってそうだもの。その強さと見た目のギャップから街の人から人気が出て、一部ではコアな信者が生まれちゃったり。夏美救出の条件とし…

第4話コイ・スル・オトメ まーた泣いてやがる

回想で泣かせたいのはわかったから、泣き方をキャラクターによってもっと変えてみたら?と思う。刹那の場合、「声を押し殺して泣くのを我慢しようとする」とかいった具合にさぁ。まぁ、刹那のは多少抑えているように見えないこともないけど。この調子でエヴ…

第3話 ドギ・マギ・アイドル くぎみんのことかー!

毎回女の子が泣いている画があるドラマ版『ネギま!』。みんな観ているかな?今回はついにヒロシの出番がなくなっちゃったけど、諦めちゃだめだ・ゼ!うーむ、現実主義者といわれる千雨にこんな使い方があったとは。 「3年間の間に次から次へと異様に留学生…

第2話オトメ・ノ・リョウイキ やべぇ、おもしれえぞ

千雨が漫画の方でモンスターに服を溶かされてるかと思えば、ドラマではネギの魔法によってブルマとパンツを吹き飛ばされてた。受難続きだな。なんという…ッッ偶然!!!ドラマの放送スケジュールを見越して漫画描いてんじゃねえだろうな?>赤松先生。 で、…

ついに始まったか

期待3割、不安7割ぐらいで始まったドラマ版『ネギま!』。 結論からいうと、ダメだこりゃ。 原作ありの映像作品としてありがちな一見さんお断り的な、原作の大雑把なダイジェストでしかない。ネギが惚れ薬を作る過程とか原作読んでなかったら理解しづらい…

190時間目 何を充填してるだァーッ 許さんッ!

ネギ「入れますよ」 茶々丸「んっ・・」 どう考えてもセックスです。本当にありがとうございました。 いや、本当にどうしちゃったの?なんでいきなりこんな描写をしてんの? こういうセックスを想起させることが許されるキャラは、エヴァンジェリンか龍宮だ…

伏線?

52時間目のエヴァンジェリンのセリフについて。 いいか ぼーや 今回のことを私が暇な時にやってる日本のゲームに例えるとだな 最初の方のダンジョンとかで死にかけてたら なぜかラスボスが助けにきてくれたようなものだ 次にこんなことが起こっても私の力…

189時間目 それにしてもこのロボ、ノリノリである。

なんか茶々丸が色々とパワーアップしているような気がするんだが… 人間の肌に近づいた新ボディがヤバイのは勿論のことだが、ネギが「とにかく服を着てくださいっ」って言ってるのに、 「何故です?」 とか不思議そうに尋ねてちゃったり。くそっ、不覚にも以…

188時間目 強いぞ、ネギ・パーティ!!

今回は187時間目の「凶悪!フェイト・パーティ」と対となるようなサブタイトル。 というわけで前回と今回の展開を比べてみると面白い。 前回は、 ネギの致命傷→刹那、楓、小太郎フルボッコ→ネギのフェイトへの一撃→明日菜が封印の箱を破壊 という展開だっ…

アンサイクロペディアのエヴァンジェリンの項目が危険すぎる件

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 何だ、この画像は! まさに「ふざけるなー」である。 いくらネタとはいえ、こーいう画像って普通に載せていいもんなの?個人のサイトとか画像投稿サイトならともかく。 それと『魔法先生ネギま!』の登場人物紹介に…

『らき☆すた』 第22話「ここにある彼方」を深読みしてみよう

今頃になってこの話について書くのもなんだが、「Bパートが神!」的な感想しか見かけないのは気のせいなのかなぁ。中盤までのいろんなネタが、かなたの話と関係があると思うんだけどなぁ。それらのネタをちょろちょろっと掻い摘んで、テキトーに個人的な解…

187時間目 3.かわせない。現実は非情である。

というわけで、ハンサムなネギ君は瞬動でよけたとか刹那が変わり身の紙型を出してくれたとかいう予想は外れて、普通に攻撃喰らってた。木乃香とか強力な治癒能力者が出てきてから、容赦のない攻撃が増えてきたよな。10歳かそこらの子供に、貫通攻撃すると…

186時間目 もう一つの世界へようこそ。(←某角川漫画か!)

うーむ、どうも耳慣れない。「ゆえゆえ」に「まきちゃん」だって。まき絵の「まきちゃん」はともかく夕映の「ゆえゆえ」ってゆーのはアニメの『ネギま!?』以来、久しぶりに聞いた気がする。のどかが「ゆえ」と「ゆえゆえ」を使い分ける基準がわからない。 …

くーふぇいふぇ〜〜い!

最近、古菲の出番が少なくね?今週は「もあもあ」とか変な擬音を出しながら肉まん食ってるだけだし。仮にもネギの嫁候補の一人なのに。超鈴音とのいざこざが終わってしまった今となっては、古菲はバトル以外での出番がないってことなのか。 今週の話としては…

ネカネの声はやっぱり沢城みゆきだよな!

「ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!」というサブタイトルの真下に「ウェールズ編 堂々スタート!!」とか書かれたりしててちょっと笑った。ロンドンに立って、すぐにロンドンを発つってか。 184時間目にして、ついにネカネとの対面だ。 ネカネといえば…

なんというキャスト

いやー、ヒロシはないでしょヒロシは。 言うまでもなく『ネギま!』の実写ドラマのことだが、タカミチにヒロシはないよな。 スーツをビシッときめて、哀愁漂うダンディーな男というイメージを意識したのかもしれないが、ヒロシの本質ってのはダンディーに振…

どうした千雨

183時間目を読んでて気になったんだけど、千雨の喋り方が可愛すぎねえ? 「ここはガキはダメなのっ」って。まるで弟を優しく注意するお姉ちゃんみたい。他にも「あっちなら大丈夫だから」とか。「大丈夫だから」なんて今までの千雨なら言いそうにないよう…

16話の『らき☆すた』のパロディはアリだろ

いやー、俺ってば『らき☆すた』を観てても「面白いっちゃ面白いけど、なんか退屈だな」とか思っちゃったり、ここ三週間続いていた白石稔の実写EDを観て「今年のワーストアニメは『らき☆すた』に決まり」とか思ったりしてたわけですよ。 でもね、今週の『ら…

ほんとお前らコマンドー好きだよな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm535116

これはいいエヴァンジェリン

過去は…………バラバラにしてやっても、石の下から…………ミミズのようにはい出てくる……。 今週は久しぶりに千雨の出番だったな。 現在の楽しい学園生活だけじゃいけないのか?本当に危険を冒してまで親父を捜さないといけないのか? 千雨のこの質問は単にネギに対…

笑い事じゃないぜ

ついに念願のアーニャとエヴァンジェリンの邂逅が実現したわけだが… いきなり脅しをかけるエヴァ様。何やってんですか。戸惑うアーニャも、楽しそうなエヴァ様も可愛いんだけど、よーく考えると、アーニャにとっちゃ洒落にならんだろ。 今回の話の最後の方に…

京アニは何を考えているのか…

もう、多くの人が思っていることだろうが、ここ二週の『らき☆すた』のEDが腹立つ。 ウケ狙いがあざといとか、そう言ったレベルの話じゃない。フィクション及び現実のあるあるネタがメインという作風からして、意図はなんとなくわからんでもないが。 原作読…