188時間目 強いぞ、ネギ・パーティ!!

今回は187時間目の「凶悪!フェイト・パーティ」と対となるようなサブタイトル。
というわけで前回と今回の展開を比べてみると面白い。
前回は、
ネギの致命傷→刹那、楓、小太郎フルボッコ→ネギのフェイトへの一撃→明日菜が封印の箱を破壊
という展開だったのに対して今回は
アデアット→刹那たちの反撃、及び木乃香によるネギの治療→フェイトのネギへの一撃→フェイトの魔法によるゲート(?)の破壊
という展開になっている。


前回はピンチに陥っても、ネギの一撃と明日菜の活躍によって希望を見出せるような終わり方だったけど、今回は希望が見えてきたところでフェイトの攻撃によって絶望感を煽るような終わり方になっている。
特にフェイトの一撃ってのは、ネギとの因縁というか宿命を物語っているような気がしてならない。
前回のネギの攻撃は左手による顔面右側だったんだけど、今回のフェイトの攻撃も左手による顔面右側への攻撃なのだ。
実は、この二人は以前にも同じ様なことをしてたりする。51時間目でネギに右手でブン殴られたフェイトは、同じく右手で殴りかかろうとしている。この時はエヴァンジェリンに助けられたけど。


この展開からして『ネギま!』という物語の中で、ネギにとってのラスボスはフェイトになるだろう……と、勝手に予想してみる。



くだらないことだが、今回の明日菜の服装を見て「ぱんつはいてない」とか言及する人は結構いるんじゃないか?いや、いるに違いない!
それと、フェイトは瞬動とか縮地とは別に魔法による超高速移動ができるみたいだな。これもネギがそのうち習得しないといけないということか。