2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

214時間目 なんだこの微妙な空気は

なんということだ。エミリィが登場しなかったというだけで俺のテンションはここまで下がってしまうのか。今まで特に意識してなかったけど、俺って明日菜とか刹那が好きじゃないのかもしれない。「ネギプリ?何だそれ、ウマイのか?」というような勢いだ。も…

クローバーフィールド/HAKAISHA

うーん、怖かった。 この映画は「物語」ではなく「記録」という資料を見せつける。破壊される街、襲われ死んでいく人間。そんな惨劇を目にしても、迫力に圧倒されることはあっても「いつどこで襲われ死ぬか」とか「パニックで正気を失った人間」というような…

エミリィィィィィーーーッッ!!

なっ・・なな・・? !? な・・ちょっ・・ エミリィが夕映に恋しちゃったよ!!そっか、エミリィはナギのファンでありながら百合でもあったんだな。よく考えてみればベアトリクスが夕映に対して攻撃魔法使ったのも主従関係だからではなく、単にエミリィのこ…

この新キャラは…

今週の『ネギま!』の感想は一応未読の人に考慮して嘘の粗筋を書いて、夕映の覚醒と初登場の何か偉そうな先生について言及しなかったんだけど、もう水曜になったからいいよな。 夕映のことは置いとくとして、今回初登場のMAGISTRA GRANDISについて。 MAGISTR…

212時間目の感想を書いてみる

面倒くさくても帰省ってのはしてみるもんだな。マガジンがこんなに早く発売してるとは。でも、50周年記念とか言いながら合併号でもないのに260円って調子乗ってねーか?>講談社。早くこの記念期間は終わるべき。いつまでやるんだ?勿論、来週も260…