2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

205時間目 エヴァ様の道に決まっとるだろーが

ネギが「何も僕が…僕だけが強くなる必要はない」なんて考えてるのを見て、危うく今週号のマガジンを引き裂くところだった。何故こんな気持ちになったのかは自分でもよくわからんが。これで「光」を選んでたら本当に引き裂いてたかもしれんよ。 自分の負の感…

第20話 ドギ・マギ・アダルト

男が床に寝る時は一つしかない。女のパンツを覗く時だ。 以上で今回の感想終わりっと。 ごめんなさい。いくらなんでも、こんな感想人として間違っているよな。せめて新規加入の西秋愛菜さんについて何か書くべきだよな。スマン。失礼だということは重々承知…

204時間目 いい加減前を見ようぜ、ネギ 

ネギの思想の行き着く先ってのは結局はここなんだろう?→陰陽太極図 アホっぽさっていうのは光と闇のどちらかってわけじゃなく、両方を受け入れる強さみたいなもんじゃないのかねえ。ナギとか明日菜って、怒りや憎しみを隠すようなタイプじゃなさそうだし。 …

203時間目 Puella Yue Magi

今回のサブタイトルは「魔法先生・ネギ」と対になっているのか。 ラカンの顔が…ラカンの顔が… 一瞬『スクールランブル』になったのかと思った。 で、新キャラのいいんちょことエミリー(仮)も『スクラン』の沢近愛理に似ている気がする。 この娘はそのうち…

『みなみけ〜おかわり〜』 第6話 冷めてもあったか、ウチゴハン もはや感想ではない

5話あたりまではまだ許せたけど、6話は酷すぎ。 監督の細田直人は何やってんだ?過去に『あずまんが大王』とか『苺ましまろ』の原画の仕事をしてるのに、何でこんなことになってんの?そりゃぁ、原画と監督の仕事ってのは全く違うものだろうけど、もうちょ…

ドラマ16話〜18話の適当な感想

今頃になってようやく溜まっていた16話以降を鑑賞。 別にネギドラを観るモチベーションが下がってるわけじゃないんだけど、1月以降のアニメの豊作っぷりが半端じゃないので、結局そっちを優先させている状態。最近は映画を観る時間もなくなってきた。なん…

シゴフミ 第6話「サケビ」について…

イジメを扱っちゃうと本編の出来がどうであれ、視聴者は「いじめた側」と「いじめられた側」の倫理観だとか対処方法の善し悪しといった表層的な問題について議論するだけになっちゃうんだよなぁ。で、そこから評価を下す。そりゃ勿論、そういうことについて…

君が主で執事が俺で 第6話「夢改造計画」

錬 「お嬢様のカリスマ、それはこうしてフォローしてあげたいという気持ちです。放っておけません」 何気なく観てても十二分に面白いけど、深読みすればもっと面白い。 濃いキャラクター揃いの久遠寺家の中で、三女の夢だけが地味で悩んでて「どーすれば姉さ…

1月以降の新作アニメ簡易感想

さすがに5週間も経てば、自分好みの作品(≠優れた作品)が見つかるな。というわけで、鑑賞続行するのを決めた作品の簡単な感想を。ちなみに、上から順に好きな作品。 ・君が主で執事が俺で バッカだねえ。(←褒めてる)それ以外に特に言うことはないよ。同…

202時間目におけるネギの突きの理論

アセティック・シルバーさんのネギま!感想クリップの中で、 「ネギが拳を打ち込むシーンは力が入らなそうに見えるけど、これも中国拳法関係なのかな?だれか調べたりしたら面白いかも。」 とあったので調べてみた。調べてみたというよりは、個人的な主観を…