2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

264時間目でネギが千雨を選んだ理由

これまで千雨にたくさん助言してもらったってのもあるけど、決定的なのは208時間目で闇の魔法の試練を途中でキャンセルしようとしたからだろうな。 ネギの精神的支柱である明日菜と千雨の違いってのは、ネギが危険な道を歩もうとする場合に、明日菜の場合は…

アメリカの公式が頑張りすぎな件

Negima!? English Dubbed Songs part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8315473 Negima!? English Dubbed Songs Part2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8315664 どんだけかっこいいんだよ。バカレンジャーとかやばい。 Part2の「らぶ☆センセイション」を歌…

英語になっても相変わらず可愛いエヴァンジェリン

OADの第二期なんつってもエヴァンジェリン抜きじゃ、『ネギま!』なんて牛スジの入ってないおでんみたいなもんだ。 というわけで、アニメ版で最も彼女が輝いていた場面の英語版をピックアップ。みんなOADのバトルがすげえとか言ってるけど、壊滅的な作…

パクティオーの必然性の話

作者本人による「パクティオーのバーゲンセール」発言のせいで、作中でパクティオーがあると肯定的・否定的な意見の両方が多く出ているのだが、「必然性」の有りか無しかが是か非かの基準の一つになっている。 「必然性」って言葉も作者本人が発した言葉なん…

263時間目を楽しむための誰かさんの一言

何も知らない、哀れで儚い…木偶人形達。人の自我など錯覚による幻想に過ぎない。 これは258時間目のフェイトのセリフなんだが、これを言ってる場所には、ある石像が立っている。 フェイト自身もパクティオーをしているのに、このセリフは… ネギが聞いたらマ…