2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ねえ、ザジさん…最近の『ネギま!?』、凄い展開だね」by五月

ザジ「まさかこんな話になるとは…」 五月「もうすぐ最終回だけど、ネギ先生どうなるのかな?私達、ちゃんと元の世界に帰ってこれるのかな?」 ザジ「それより、もっと大変なことがある」 五月「何?」 ザジ「私の駄洒落、100点とれるかな?」 五月「あっ!」…

涼宮ハルヒのFandub

Wendee Lee(?)のハルヒ これはやたらとハマッてるけど俺はやっぱり以下のCristina Veeのハルヒが好きだ。ちなみにCrisitina Veeはプロの声優らしい。 冒険でしょでしょ ハレ晴レユカイ God Knows... 「ハレ晴レユカイ」では、英語の作詞も手がけている。 …

『ネギま!?』#21「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」by高畑

こーいう至極真っ当な話をやられたらやられたで、感想に困ってしまう気もする。金巻兼一に比べて高山カツヒコの方が真面目に物語るつもりがあるっぽい。金巻兼一の脚本は観る人によって明らかに好き嫌いが分かれてしまうよな。 以前にも言ったかもしれんが俺…

『ネギま!?』#20「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

サブタイトルはてっきり五月の図体のことかと思ったぜ。いや…何でもねぇっス。 話の内容は「寝る子はぐりぐり育つのだbyエヴァ」ってだけ。なんて大味な。 しかしまぁ、もう『ネギま!?』は一体何をやっているのかさっぱりわからないっていう視聴者もたくさ…

『Kanon』からは死が匂う

『Kanon』の原作ゲームはプレイしてないから的外れなことかもしれんけど、月宮あゆってもしかして死んでない? 祐一が過去の記憶が曖昧なこととか、あゆの探し物が明らかに漠然としたものであるとか、いかにもそんな感じなのだが。あゆが探してるのは自分自…

『ネギま!?』#18を「つまんねー」と言ったが、すまん、ありゃ嘘だった。

実際、#18の「明日菜が気にしてたのは黒薔薇男爵の衣装だった」ってオチを面白いと感じる人はほとんどいるはずないだろうけど、見直してみたら「もしかして、これってクソ重要な話じゃね?」と思ってしまった。 明日菜が黒薔薇男爵=ネカネの衣装を欲しが…

『ネギま!?』のストーリーは進んでいるか?

#14の全員パクティオー以降「話が進んでない」ってよく言われてると思うんだけど、本当にそうだろうか。 まず、いつも忘れた頃にやって来る「闇」だけど、これは一体何なのか、何故出てくるのか。 この「闇」は恐らくネギの「心の闇」ってベタなオチにな…

『ネギま!?』#19「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美

#17の感想で「最終的にあのOPは、キャラクターにちゃんとした色がついて空が青くなるってオチかな。」って書いたら、本当にそうなってしまった。何か嬉しいぞ。まだ、話が残ってるからもうちょっと変わるかも。例えば、机に両腕をかけてうなだれている…

『ネギま!?』#18「秘密だっつーと以下略」by千雨

つまんねー! って、数少ない擁護派の俺がこんなこと言ってどーする!つっても、今回はいくらなんでも内容なさすぎだろ。 明日菜が気にしてたのは黒薔薇男爵の衣装だったって、そんな下らんことはAパートで終わらせんかい! 明日菜とネカネの二人は、それぞ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでGO!」

傑作! 子供時代の芽生の間違いは、悪態をついたクラスメートを追いかけなかったこと。クラスメートの間違いは、悪態をついてそのまま離れてしまったこと。どちらも自分の主張を言っただけで終わってしまったこと。子供なんてそんなもんなんだけどね。 だが…