2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ネギま!?』って本当に終わったんだね

『ネギま!?』が終わってもう1ヶ月も経つのか。『ぱにぽにだっしゅ!』の時もそうだったけど、25話でクライマックスを終えて最終回で日常的な風景を描かれると*1、「本当にこれで最後なのか?」ってちょっと寂しくなっちゃうんだよなぁ。1期と違って「…

『らき☆すた』を観て喜んでる奴らは『エンタの神様』を観て喜んでる奴らと同レベル

このタイトルはさすがにやりすぎか… 実際問題、このアニメって登場人物が延々と「あるあるネタ」をやってるだけじゃないの? 受けた印象っつか、個人的な主観なんだけど、『あずまんが大王』なんかは「女子高生の日常」を細かく切って丁寧に並べていて、『ら…

これを知っとけば『ネギま!?』を1.05倍楽しめるネタ

1.05倍程度なんで期待しちゃいかんよ。 『ネギま!?』の#13で、幻想空間の中で生徒達が逃げ回る場面がある。まき絵やいいんちょは恐竜がいる部屋に入って逃げ回って、古菲達は宇宙空間を舞台に戦うとこね。 細かいパロディネタはどうでもいいとして、こ…

『ネギま!?』と『ファイナルファンタジーⅣ』

ここ1ヶ月、ただでさえ忙しいのに、急に『FFⅣ』をやりたくなったのでPS版のを買ってきて黙々とプレイし、気がつけば『ネギま!』の1期・2期のストーリーをまとめることを忘れていた。(あのまとめは、個人的なメモみたいなもんだから少々遅れようが別…