2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした千雨

183時間目を読んでて気になったんだけど、千雨の喋り方が可愛すぎねえ? 「ここはガキはダメなのっ」って。まるで弟を優しく注意するお姉ちゃんみたい。他にも「あっちなら大丈夫だから」とか。「大丈夫だから」なんて今までの千雨なら言いそうにないよう…

16話の『らき☆すた』のパロディはアリだろ

いやー、俺ってば『らき☆すた』を観てても「面白いっちゃ面白いけど、なんか退屈だな」とか思っちゃったり、ここ三週間続いていた白石稔の実写EDを観て「今年のワーストアニメは『らき☆すた』に決まり」とか思ったりしてたわけですよ。 でもね、今週の『ら…

ほんとお前らコマンドー好きだよな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm535116

これはいいエヴァンジェリン

過去は…………バラバラにしてやっても、石の下から…………ミミズのようにはい出てくる……。 今週は久しぶりに千雨の出番だったな。 現在の楽しい学園生活だけじゃいけないのか?本当に危険を冒してまで親父を捜さないといけないのか? 千雨のこの質問は単にネギに対…

笑い事じゃないぜ

ついに念願のアーニャとエヴァンジェリンの邂逅が実現したわけだが… いきなり脅しをかけるエヴァ様。何やってんですか。戸惑うアーニャも、楽しそうなエヴァ様も可愛いんだけど、よーく考えると、アーニャにとっちゃ洒落にならんだろ。 今回の話の最後の方に…

京アニは何を考えているのか…

もう、多くの人が思っていることだろうが、ここ二週の『らき☆すた』のEDが腹立つ。 ウケ狙いがあざといとか、そう言ったレベルの話じゃない。フィクション及び現実のあるあるネタがメインという作風からして、意図はなんとなくわからんでもないが。 原作読…

世の中に絶望的なことなんてありません

木乃香「努力すれば必ず希望はかないます!」 ネギ先生「努力すれば実写化が成功すると言うんですか?」 木乃香「可能性はあります!」 というネタをアニメ『さよなら絶望先生』を見ながら思いついてしまった。 しかし、『絶望先生』のアニメ化ってのは「『…

ロシアの妖精アンナ・ココロウァ

寝込みのネギ君の唇を奪うのに何人の女の子が必要か。 ―7人。けしかけるのが1人、争って自滅するのが5人、棚ぼたで漁夫の利を得るのが1人。フルネーム、アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ。ということで、俺の大好きなロシア人少女だッ!ユーリエウナっ…

大掛かりなfandub

アニメ『魔法先生ネギま!』23時間目のfandub。 これだけの大人数でのfandubは今までになかったのではなかろうか? 木乃香のほんわかした感じが可愛い。Asuna〜♪You're really late.はキュートすぎる。 夕映はちょっとミステリアスな雰囲気。刹那はどっち…