これはいいエヴァンジェリン

過去は…………バラバラにしてやっても、石の下から…………ミミズのようにはい出てくる……。


今週は久しぶりに千雨の出番だったな。
現在の楽しい学園生活だけじゃいけないのか?本当に危険を冒してまで親父を捜さないといけないのか?
千雨のこの質問は単にネギに対してだけではなくて、自分自身にも尋ねているように思える。千雨自身にも決着をつけるべき過去があるんじゃないのか?「デカイ悩みなら吹っ切るな、胸に抱えて進め」なんてネギに助言したこともあるぐらいだし、過去に何かあったんだろう。


これは「試練」だ。
過去に打ち勝てという「試練」と、オレは受けとった。人の成長は…………未熟な過去に打ち勝つことだとな…え? おまえもそうだろう? J・P・ポルナレフ



一方でエヴァンジェリンは「貴様は奴ではない…か」なんて言っちゃったりして、可愛らしいったらありゃしない。武道会でナギと会えてから変わったよな、この人。エヴァンジェリンの本命はやっぱりネギではなくてナギの方なのかな。ネギはあくまで可愛い弟子といったところか。


明日菜にエヴァンジェリンの魔法が効いちゃったってのは、氷を作り出す魔法で攻撃したからではなくて、空間の温度を下げる魔法だったからと予想してみる。えいえんのひょうがみたいな。あの氷は空間の温度が下がったことにより付随的に発生する(魔法ではなく)物理的な現象ってことか?海が近くにあって湿気多そうだし。だとしたらハマノツルギがなかったら明日菜はやばかったんじゃぁ…ゴクリ…


ああ、それとネギや刹那は刃物を持って飛行機に乗れるの?やっぱ一般人とは違う別ルートみたいなもんが?