2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

211時間目「魔女ッコ、マジバトル」

マジバトル?本気(マジ)と魔法(マジック)をかけてるんですね、わかります。今週はもうエミリィだけだな。夕映のことなんてもうどうでもいいよ。エミリィはいいんちょや高音と違って結構童顔というか子供っぽさがあるな。美人ではあるけど。背が低いから…

釘宮理恵の役を奪ったのは藤村歩ではなく広橋涼

新・アニメ・批評(K・ワークス)さんの釘宮理恵殺人事件:『狂乱家族日記』からの報告の記事について。 K・ワークスさんは「本来なら釘宮理恵がやってもいいような(やるであろう)役を藤村歩が見事に演じきってしまった。藤村歩の演技を語るなら釘宮理恵…

OADとやらに期待できないのは俺だけ?

そもそも「OAD」っていう語感が気持ち悪い。フツーに「OVA」って呼び方じゃ駄目なの? んで、OAD『魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜』に期待できない大きな理由ってのは、なんか原作に忠実な作りってのをウリにしてるような感じがするとこ。実…

209時間目 俺達のことか…俺達のことかーっ!

私がなんか偉そうなことを言えるのは…私が常に「傍観者」だからさ この千雨の言葉は重過ぎる…赤松先生が意図してやってるかはわからないけど、今回の千雨って読者視点の語り部とかそういうレベルじゃなくて、マジで読者そのものじゃない? 読者ってのは毎週…

みなみけ〜おかわり〜 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」

ちょっといい話をやりたいってのはわかるんだけど、あざといなぁ。 大体が、義務教育中の二人の妹の面倒を見る長女のハルカに対して、海外留学の話を持ちかける教育者という存在がいる時点で気分が悪い。こういう不安をかきたてる奴って原作にもいるの? 俺…