209時間目 俺達のことか…俺達のことかーっ!

私がなんか偉そうなことを言えるのは…私が常に「傍観者」だからさ


この千雨の言葉は重過ぎる…赤松先生が意図してやってるかはわからないけど、今回の千雨って読者視点の語り部とかそういうレベルじゃなくて、マジで読者そのものじゃない?
読者ってのは毎週のようにツッコミ入れたり、文句言ったり好き勝手にやりたい放題だもんな。まさに傍観者。で、赤松先生ってのは読者の要望に応えるタイプというか、読者の反応を常に意識してるような人じゃん。要するにネギと同じような立場じゃないか。

そう考えると……くっ…スマン、赤松先生。今までそっちの事情も考慮せずに勝手に「エヴァ様にもっと眼鏡かけさせろ」とか「ネギがむかつく」とか言っちゃって。


そんな読者の要望に応えてあんたは前に進んだ…だったらここは読者も覚悟を決めて、あんたを信じて最終回まで待つのが筋ってもんだよな。
仕方ねえ。信じるぜ先生。あんたが最終回までやり遂げるのを。