『ネギま!?』#19「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美

#17の感想で「最終的にあのOPは、キャラクターにちゃんとした色がついて空が青くなるってオチかな。」って書いたら、本当にそうなってしまった。何か嬉しいぞ。まだ、話が残ってるからもうちょっと変わるかも。例えば、机に両腕をかけてうなだれているネギなんかは変わる可能性が高いと思う。


今回は何をトチ狂ったのかは知らないが、もの凄いことになってるな。
古菲がバターになっちゃってるよ!
それでいて、ちゃんと話を進行できてるんだから。こうなってくると、余計に前回の駄目っぷりが際立ってしまう。
とにかく、今回の感想は「スカ可愛い」ぐらいしか言うことがない。とにかく、みんなの可愛さに悶えればいいだけだ。


でも、今回の話を観てると「パクティオーカードの使い方に改善の余地があったんじゃないかな」と思ったりもする。
3種類のカードをそれぞれ3分の1の確率で発動させるんじゃなくて、基本はコスプレカードとスカカードを2分の1で発動させて、アーマーカードはキャラの気持ちが高ぶった、いざという時に発動させるような設定なら盛り上がると思うし、クラスメート全員がアーマーカード発動しても「ご都合主義」と言われるようなこともなく、物語のクライマックスとしてきちんと受け入れられると思う。