伏線?

52時間目のエヴァンジェリンのセリフについて。

いいか ぼーや 今回のことを私が暇な時にやってる日本のゲームに例えるとだな
最初の方のダンジョンとかで死にかけてたら なぜかラスボスが助けにきてくれたようなものだ
次にこんなことが起こっても私の力は期待できんぞ
そこん所をよく肝に命じておけよ


フェイトとの交戦でバラバラになったネギ・パーティだが、これからの仲間探しに関してエヴァンジェリンを始めとして、強力な仲間が登場して万事解決ってことはないってことだよなぁ、多分。
それとも、フェイトの石の槍を喰らったネギがエヴァンジェリンの助けなしに死なずにすんだことへの伏線だったのだろうか。