201時間目 これはヤバイ

何がヤバイってそりゃアンタ、ロリ朝倉でも変態ラカンでもなく、元の姿に戻った千雨ですよ!
眼鏡外したときの表情が美しすぎる!おあああああああああああくぁwせdrftgyふじこ以下略。眼鏡だけでなく髪をほどいたことによって、さらに綺麗に見える!
結構前に「幻術使うなら千雨の幼女姿より大人の姿が見たい」的なことを書いたが、その夢が叶ったと言ってもいいだろう。
実際には、幼女から元に戻っただけなんだけど、刹那と同じく魔法世界に来る前より随分と大人びた顔になった。心なしか等身も変わった気がする。気がするというか、実際に変わっているのか?漫画キャラのくせに7頭身ぐらいないか?
しかし眼鏡を外しただけでなく、ある意味、最終的な拘束具であったヘアバンドまで同時にとるってことは、「腹を割って話す」機会が近いうちにあるってことか。そうなったら千雨の身の上話みたいなもんも聞けて、どうしてコスプレしたり現実主義だったりするのかが判明するのか?
なんという期待感。



朝倉ロリ美はともかくとして、さよちゃんは魔法世界に来てから以前とは信じられないぐらい陽気になったというかなんというか。前は、もっとこう引っ込み思案なキャラだったと思うんだけど。これが本当のアホっぽさというやつか…
そりゃ、実際に死んだことのある人(というか死んでる)だから、少々の非常事態じゃ気にもとめないのかもな。ある意味、人生最大の難関をくぐり抜けたようなモンだからな。
そのうち「死んでも楽しいことはいっぱいありますよー」とか言い出しそうで、ちょっと怖いかも。



変態ラカンに関しては……特に言うことねーかな。
強いて言うならば「ネギ・フィーバー!!!POW!!」の元ネタはhttp://www.youtube.com/watch?v=vMc1OJR5sh8かも知れないということと、扱う武術は空手かもしれないということぐらいか。
この変態は龍宮真名の関係者みたいな噂がチラホラあるっぽいけど、どっちかというと技のネーミングセンスからし豪徳寺薫と関係がありそうな気もする。なんか気まぐれで麻帆良に来て偶然出会った豪徳寺に「これが必殺・漢魂だ!」とかテキトーに教えてそうだもの。



今後の流れはラカンのもとで修行しつつ、千雨と腹割って話し合って、「本当の強さ」みたいなものを見出して、修行終了の褒美としてラカンからナギの形見のローブを渡されるという展開かな。それとも穴の開いたローブのまま魔法世界は終了か?