シンクロニシティ!

206時間目のサブタイトル「サイカイ。サイアイ」って……カタカナ4文字の組み合わせ、しかも「サイカイ」ときたか。3月1日の深夜に放送されたアニメ『シゴフミ』のサブタイトルが「サイカイ」だったのでビックリしたよ。ちゃんと、木乃香が刹那や明日菜と「衝突」しているし。ネギはネギで、まるで病院で眠り続ける美川文歌みたいなことになってるし。
ま、出会いの際に描かれるアイテムが猫ではなくてドラゴンというスケールの違いはあるけど。


最愛の四人が再会を果たした一方で、ネギの方は前回「大好き」と宣言したエヴァンジェリンと精神世界の中で再会し、修行の描写が再開されるのであった。


しかし、闇の修行って割には白いね。コマの外は黒いけど。ついでに服の風穴も黒くなってるな。3巻でのエヴァンジェリンとの戦いは、黒色を基調としていて停電・戦闘の終了と共に白色が大きく使われたけど、今回の修行は白から黒になるのか?

シゴフミ』も白と黒を使い、光と闇というか人間の二面性みたいなモンを描いているので比較してみると面白いかもな。