『魔法先生ネギま!』と『BASTARD!!暗黒の破壊神』の共通点

先に書くのが『ネギま!』で後のが『BASTARD!!
・クラスには武道四天王がいる。/ダーク・シュナイダーの仲間には四天王がいる。
・四天王のひとり桜咲刹那神鳴流の剣士で雷を利用した剣技を使う。人間と烏族とのハーフで差別を受けてきた。/四天王のひとりアーシェス・ネイは破裏拳流剣法の達人である魔法剣士で雷の魔法とそれを利用した剣技が得意。人間とダーク・エルフとのハーフで差別を受けてきた。
龍宮真名の容姿/アーシェス・ネイの容姿
・四天王に女性でありながら身長180cmの大柄な忍者がいる。/四天王に身長230cmの大柄な忍者がいる。
・吸血鬼の真祖がいる。ネギに負けた後にいろいろとあって師匠になる。氷楯という魔法でネギの魔法をはね返した。ニンニクは苦手でも太陽は大丈夫。/吸血鬼の真祖がいる。ダーク・シュナイダーに負けた後に下僕となる。妖氷楯という魔法で自分の魔法をはね返された。太陽の光を浴びると灰になるがニンニクは大丈夫。
近衛木乃香が回復魔法の才能を開花させ始める。/ヨーコさんが僧侶としての才能を開花させる。
・ネギVS狗族の小太郎の対決。小太郎が終始スピードで圧倒するも、とどめを刺そうとした瞬間にぶん殴られ魔法を喰らい大ダメージ。/ダーク・シュナイダーVS狼男の対決。狼男がスピードで圧倒するも、とどめを刺そうとした瞬間にぶん殴られボコボコにされた挙句、魔法を喰らい首から下がなくなる。
・呪文もなしで西洋魔術師みたいな攻撃が来る!?/魔力を発動させる呪文は一体いつ唱えてやがるんだ!!
アルビレオという強力な魔法使いの変態がいる。/アビゲイルという強力な闇の僧侶の変態がいる。
・明日菜の力を利用し魔法無効化能力を手に入れた悪魔がいる。(アニメでは明日菜は悪魔の肉体に取り込まれた)/天使アムラエルを取り込み科学の力を利用して、天使の神霊力を無効化する能力を手に入れた悪魔がいる。(「罪と罰編」がアニメ化されたらコンロンは若本規夫だな!)
・操影術の使い手が最強奥義「黒衣の夜想曲」を出すもネギの雷の三矢を喰らい敗北。ネギの魅力に惹かれる。/操影術の使い手が奥義「影道魔人霊」を出すもダーク・シュナイダーの雷の魔法を喰らい敗北。ダーク・シュナイダーの魅力に惹かれる。
・88時間目の最後の2ページ。/13巻の92・93ページ。
・女性キャラがエロいことに巻き込まれる。/女性キャラがエロいことに巻き込まれる。
・ネギの側には人語を理解するオコジョがいる。(もしカモくんの正体がナギと写真に写っていた巨漢の剣士だったら爆笑)/ダーク・シュナイダーの側には人語を理解する竜の幼生がいる。(その正体はダーク・シュナイダーと引き分け魔操兵戦争を終結させた五大英雄の一角である勇者ラーズ・ウル・メタ=リカーナ。超絶剣技の使い手)


こーしてみると多いな。個人的にはエヴァンジェリン絶対零度の魔法が、ネギかナギあたりの風の魔法で防がれる展開を希望。でもネギと戦うことはないよなー、多分。あと、美空の言ってる「バカデカイラスボスみたいなの」がアンスラサクスや竜戦士みたいな存在だったら拍手をして大喜びしよう。