妄想広がる230時間目

ラカンがついに過去を明かすってことで、読者はいろんなことを予想・考察したりしてるだろう今週の『ネギま!』。
俺が気になったのは詠春のエプロンだね。あのPIYOPIYOエプロンの元ネタがわかる人って、どのくらいいるんだろう?10代の人はほとんど知らんよねえ?20代前半でも結構厳しいか?あの可愛らしいエプロンの元ネタは高橋留美子の『めぞん一刻』に登場するアパート管理人の音無響子さんのエプロンだ。
と、なると奇人変人だらけのパーティメンバーの中で詠春一人が真面目な奴だけど、一番の頑固者で怒るとパーティの中で最強って位置づけか。←単純な戦闘力でって意味じゃなくてね。
それとも妻を亡くしたりしてる設定でもあって、木乃香は2番目の妻の子だったり?
ちなみに「茶々丸のマスター」という言葉からエヴァンジェリンではなく若本規夫を連想する人は相当な『めぞん一刻』ファンだ。


最後に登場したアリカ王女ってのがやっぱりネギの母親ってことになるんだろう。そして恐らくは明日菜の姉か母、ではなくて妹だと思う。そうなると明日菜ってばネギの叔母なのか!?詠春の最初の妻ってことになったら最高なんだけどなあ。そんで、出来たのが月詠。王家の特殊な血を引く月詠は見た目と実際の年齢が違い、母を亡くし父と戦争で生き別れた彼女は修羅の道を歩みだした…ってわけはないか。


じじい口調の新キャラがもうちょっと女の子っぽかったらというか中性的だったら、俺は勝手に森永理科で脳内再生してハァハァしてただろうな。いい加減、男から見て可愛いと思える男の子キャラを出してくれよ!