第21話ランサーとヤムチャ

俺はランサーの無様なやられ方に『ドラゴンボール』のヤムチャを見た!引き立て役としてやられるヤムチャの姿は、幼き俺の目にも、体の芯が震えるほどの澄み切った美があった。
俺のへタレキャラへのこだわりは、この幼き日の感動が原点であったのだ!!                  

花の慶次 雲のかなたに』より引用・改変

つーか、マジでランサーがヘタレ過ぎるから困る。物語の序盤で颯爽と登場したにも関わらず、バーサーカーやキャスターやらに出番を奪われ、その存在を忘れかけた終盤になってカッコつけて再登場するもあっさり殺されてるし。

ギルガメッシュに拘束された姿はまるで「サイバイマンに抱きつかれたヤムチャ」じゃないか。脚本書いた奴は狙ってたとしか思えん。