ハルヒがいなくてもメイド服を着る朝比奈みくる…

moreguts2006-06-11


長門有希VS朝倉涼子は確かに凄かった。俺はキョンと同じく眼鏡属性なんてないのでキョンの意見に全面的に賛成である。つーか、朝倉涼子役は桑谷夏子だったのかー。全然分からなかった。こんなに綺麗な声の人だったっけ?ヒューマノイド・インターフェースって長門みたいな無口な奴ばっかじゃないんだね。

未来の朝比奈みくるが言うには「自分の胸のホクロを教えてくれたのはキョンくん」らしいが、となるとキョンはこれからみくるのホクロのことを気に留めておきながら、それを見る機会があるとみくるに教えるというわけですか。
どんだけ親しい仲になってるんだよ。それと大きいみくるの「禁則事項です」が「最優先事項よ」を思い出してしまうから困る。


今回のラストシーンは前回のラストシーンと対になってる。
今回がハルヒが無理矢理キョンを引きずってるのに対し、前回はキョンが自分の意志でハルヒを追いかけてる。
あと、今回は不機嫌だったとはいえみんなを置いて先に帰っちゃうのに対し*1、前回は「部室の鍵を閉めないと」とかいろいろと理由をつけてキョンと二人になるまで待ってたのも印象的。こーいう何気ない差をちゃんと描いてるのが偉いよな。

*1:キョンがみくるの画像保存したのバレてないか?