射手座の日

今回はとにかく
長門有希
だったな。
なんか妙に可愛くなっているというか表情が幼くなってる気がする。見た目だけじゃなくて、仕草とかも本当に子どもっぽく描かれてたと思う。物心のつき始めた子どもとして描かれてるのかな。ゲーム中にキョンの指示を待ってる時の上目遣いの表情なんかはもう仔犬みたいだ。あんな真っ直ぐな視線で見られたらと思うと…特にコンピ研に行っていいのかどうかの判断を仰いでいる顔が夕陽に映えてなんとも可愛らしくて美しい。マジでヤバすぎ。
次回予告を見てなけりゃ鶴屋さんひとすじの想いを忘れるところだったぜ。
いつの間にやら個人的な感情を見せ始めた長門有希だけど、朝倉涼子を平気で亡き者にしたのも彼女だというのが何とも言えんよな。VS朝倉の時はみんな戦闘の凄さと眼鏡のことばっかり言及して盛り上がってたけど、俺は自分の意思・感情に従って動いた朝倉涼子自分の意志を特に持っていない長門有希に消されてしまったことが正直ちょっと恐くて、あの話は手放しで好きとは言えない。あー、でも長門は生まれて3年経ってたからそれなりに感情とかあったのかな。
確かに朝倉の取った行動は常識的に考えて危険だったけど、あれは人間の死の概念がよく理解できてなかっただけでしょうがなくて、なんとか救えなかったのかなと今でも思うときがある。
ハルヒなんか世界を変えてしまう程の能力を持ちながら、いつも自分の好きなようにしてそれをキョン以外に咎められることがないんだから羨ましいよな。しかも今回の話なんか見てたら、キョン咎められること自体もちょっと望んでるみたいだし。