涼宮ハルヒの慟哭

リンク元ってなんだか人間の内側を見られるようでちょっと恐いな。「〜を含む日記」なんかで検索するのは自然だと思うけどyahoo検索なんかで来る人の場合、「どーしてそんな言葉で検索してんだよ」と思ってしまうのがチラホラあってちょっと笑ってしまう。
はてなダイアリー始めてまだ日が浅く、書いてるのは今のところ『涼宮ハルヒの憂鬱』についてが一番多いから『涼宮ハルヒ』関連の単語で検索してくる人が多い。中でも人気なのはやっぱり長門有希で彼女の検索結果が非常に多い。
でも1番目につくのが朝比奈みくる関連の言葉。「朝比奈みくる 画像」でちょくちょく検索してくる人がいるけど、これは『〜の憂IV』関連のことを探してるのか単にみくるの画像が欲しいのか気になるところ。後者なら「萌えjp」で検索してみれば…
笑ったのは「長門 キョン 有希」の検索結果。なんで長門と有希の間にキョンを入れるかなー。
サブタイトルでは「サムデイ イン ザ レイン」が唯一検索されていた。この言葉での検索数が意外と多くてどれだけ話題になったかよくわかるな。
そして最も俺にとって恐ろしかったのが
鶴屋さんのこと好きなんでしょ。」で検索した人。
どんだけピンポイントなんだよ!確かに『涼宮ハルヒの憂鬱』の中では鶴屋さんが1番好きだけどさ。どーいう思考の結果、こんな文章で検索するに至ったんだよ。まるで俺の頭の中を見透かされてるみたいだよ。

それにしても悲しいかな、『涼宮ハルヒの憂鬱』の核となる人物である「涼宮ハルヒ」が単独で検索されることが非常に少ない。みんな長門有希朝比奈みくるばっかりだもんな。検索されてもキョンや有希と一緒になってる場合が多い。人気ないのかな?ハルヒが可哀想です。