うおっ!まぶしっ!

アニメ『ネギま!?』って今日からか。マガジンの本編と一緒に一日で2つの『ネギま!』が楽しめるってわけか。作ってるやつも馬鹿じゃぁないんだな。
冒頭の物語を理解する上で重要なエヴァンジェリンの独白でもあろう文章を英語で表示しておきながら、外国語で韻を踏むのがカッコイイ呪文を日本語で唱えるってのは、わかってないんだろうなぁ、色々と。4:3のせいで端っこの文字が切れて見れないよ、うちのテレビ。
冒頭の英語の文章は日本語にしたら大体こんな感じか?

15年前、吸血鬼の少女が西洋のどこかで伝説の男と出会った。
彼は最も有名な魔法使いで千の魔法を操る「サウザンドマスター」と呼ばれていた。
彼に敵う者は誰もいなかった。しかし彼は横柄な人物ではなかった。横柄なフリをすることはあったが。(あるいは、「自分は横柄な人間だと称することはあったが」)
彼は世界中を旅して恵まれない人々を救った。
彼が現在、何をしてどこにいるのかを知っている者はいない。


やっぱりというか不安的中というか黒板ネタが。

まあ、こんぐらいならいいんじゃないか?
許せんのは大河内アキラの髪の色でしょう。美空とか夏美はまだいいけど、アキラの黒髪は最大のチャームポイントだったのに…