『ネギま!?』#8「先生、私たちを大人にしてください」by風香・史伽

え?あれ?面白いよ!?なんか批判的な意見が目立つような気がするけど。気のせいか?
ネギ達の本探しと鳴滝姉妹の大人になる方法探しの両方をテンポよく進められてるし、何より登場人物が今までで一番魅力的じゃなかったか?つーか
宮崎のどかが可愛すぎる!
こんな可愛い人だったか、この人?原作ののどかは(ファンには申し訳ないが)あまり好きじゃなかった。あまりにも直球的キャラすぎて。でも『ネギま!?』ののどかは、大人しくて真面目なようでいて結構はしゃいだり調子に乗ったりするところが堪らなく可愛い。
「泥棒除けの罠がしかけられてますから気をつけてくださーい」なんて、あんなポーズで言われたときにゃ悶死するかと思ったぜ。能登麻美子にとって閻魔あいと並ぶハマリ役だな。


ストーリーの方も「大人に見られる」ことに必死になってた鳴滝姉妹が「大人になるとはどういうことか」に気づくというお約束をちゃんとやってるし、言う事なくね?なんとかして大人に見られようと努力してる二人の姿は可愛らしさと切なさに溢れてるし、ネギの話を聞いた後の表情の凛々しさ言ったら!!(なんとなくショタ的魅力があったような気がしないでもない)
宮崎のどかと同じく、『ネギま!?』によって俺の中の鳴滝姉妹の株が上がった。