俺が綾瀬夕映を嫌いな理由

最近の夕映の活躍は素晴らしいものがあり、各所で夕映の人気ぶりを確認できるのだが、俺はどーもコイツが嫌いだ。
性格が嫌いとかそーいうわけじゃないんだよな。なんかこう、生理的な嫌悪というか。
例えるならピエロ恐怖症みたいなモンだ。某ドナルドが恐い人とか結構いるでしょ?綾瀬夕映にはそれに近いものがあると思うんだ。
どこがいけないんだろうか。髪の毛が腰までとどくほど長いくせして前髪だけ短く切って露出させてるデコか?あのデコが原因なのか?
いや、でも俺はデコと言えばこの人、鶴屋さんが『涼宮ハルヒの憂鬱』で一番好きだったんだ。鶴屋さんは髪も長いしデコも露出してるから原因は他にあるはず。
そして俺は深く考え彷徨ってるうちに、こんな記事を見つけた。
夕映の×くち
こ、これかも知れない。言いようのない嫌悪感の正体は。
そして俺は夕映の「口」に注目して『ネギま!』を読み返してみた……


や、やはり夕映の「口」だっ!!×くちだけじゃない。「への字」や「△くち」が俺の嫌悪感を掻きたてる!!夕映の代名詞ともなている「もるです」の時の口もコレじゃないか。
この「口」が嫌いな人は他にいないのか…いや、いるはずッッ!!
だってこの「口」って多くの人に嫌われてるアレとそっくりだぜ。
実装石にッッ!!
不快になるから画像は張らないけど、実装石の口はまさに夕映の口だ。

口には歯があり、口唇はいわゆるミツクチとなっている。実装石に対し生理的嫌悪感を示す人々によって多く指摘される部分でもある。  

Wikipedia実装石の項目にもこんなこと書かれてる始末……
しかも実装石のモデルとなった翠星石といえば、語尾が「〜です」って夕映にそっくりだし、中の人は桑谷夏子で同じだし…
まるで『MMR』のネタになりそうなほどの偶然の一致じゃないか。狙ってやってるのか、これは?